\ポイントアップ開催中/

Zenyumマウスピース生活始まったよ!【えまの歯列矯正レポ】

皆さまこんにちは!

コスメコンシェルジュのemma*です

(初めての方はよろしければプロフィールをご覧下さい

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

Instagram@em.ma.cosmetics

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

Zenyumのマウスピース矯正。

【初期検査編】【治療計画編】ときまして、今回は第三弾♪

【装着編】になります(*゚▽゚*)

 

マウスピース完成のご報告を受けたので、ふたたび難波へ。

出来上がったマウスピースや、装着した感想、気になっていた装着中の痛みなどをレポさせていただきます♡

 

マウスピース出来上がりました!

 

帰宅後すぐ(//∇//) 嬉しくてね・・・

自分の笑顔に自信をくれるであろうアイテムを持ち帰りました!!!w

 

クリアアライナー 一式

 

箱には個包装されたマウスピース一式が♪( ´▽`)

 

 

ひとつひとつに自分の名前と、何番目に使うものなのかが記載されています。

 

あとは、チューイという装着後に噛んでしっかりフィットさせるやつと、

 

 

 

自分の指で外せますが、引っ掛けて外すアイテムもあります。

女性だとネイルしてる方も多いと思うので便利!

 

 

専用マウスピース

 

こちらが私専用のクリアアライナー♪

青いケースは保管や持ち歩き用で、こちらも付属しています。

 

装着するとこんな感じ。

 

 

すごい!目立たない・:*+.(( °ω° ))/.:+

これ、普通に話しててもあんま分からないと思います。

 

付けてても旦那さんが何も言ってくれないので、

「ねえ!見てみて!付けてるねん」と自分から言いました(●´□`)ノ

 

 

今はマスク生活だから、矯正してるってほんと分からないと思う。

矯正中の見た目が・・・って思ってる方にかなりオススメしたい!

 

装着日当日に行ったこと

  1. アタッチメントをつける
  2. 説明動画の視聴
  3. 歯間を削る
  4. マウスピース装着

といった感じ。

 

 

アタッチメントとは前に言っていた、小さな突起の事です。

【期待大】歯列矯正の治療計画が完成したんだけどすごいわ【えまの歯列矯正レポ】
先日家族でお花見を楽しんだ私。 もう既に暖かいどころか暑い日もありますね! 3月末、「お花見どこにいこうかな〜(*゚▽゚*)」なんて考えていたところ、Zenyumマウスピース矯正の治療計画が完成したとのお知らせを頂き、さ...

 

私は上の歯に1つ、下の歯に3つ付けましたが、あっという間に終了。

 

次は事前に説明されていた通り、歯間を0.5mm削りました。

歯医者さんで良く聞くキュイーンという音が響きましたが、痛みもなく終わりました。

全部で4箇所削る予定ですが、この日は2箇所だけ行いました。

 

その後、

製品一式の説明と、付け方、外し方を教えていただきました。

 

使用感など

装着感

初めて付けた感覚としては、歯が押されている感じ。

当日は不思議な感覚でしたが、2日目には慣れて違和感なく使用できました。

 

痛み

個人差があると思いますが、今のところ痛みはあまり感じていません。

しばらく付けていたマウスピースを外して、食事をする時に違和感を感じることはありましたが、痛みというほどのものでは無いかな。

事前の説明で、鈍痛を感じる場合があるというお話も聞いていたのでビビっていましたが、押されている感覚のみで痛みはありません。

今後出てくる可能性もあるので、様子見という感じ。

 

もう一つ気になっていたのが矯正による頭痛です。

私は頭痛持ちなのでこちらも気になっていたのですが、今のところ矯正による頭痛は感じていません。

 

お手入れ

水洗いして、歯ブラシで優しく磨くだけでOK。

ポリ◯ントのような洗浄剤は特に要らないとのことでした。

10日間使用した後のマウスピースを見ても、変色や汚れは特にありませんでした。

 

おまけ

矯正とは別に、ダイエットにもなるんじゃない?と勝手に考えています。

食事の時は外さないといけないので、無駄食いが減ったような・・・(//∇//)

 

 

現在の様子

 

この間2つめのアライナーに変更しました♪

10日ごとに変えていくのですが、なんかあっという間。

こちらも違和感なく使用できています。

 

途中2回ぐらい(?)通院があるようですが、お家でマウスピースを変えていくだけで矯正治療が進むのでめちゃくちゃ便利だな〜と感じています。

一般的なワイヤー矯正に比べ、通院回数も費用も少ないのは嬉しいところ。

 

読者さま限定!割引価格で始められます

当ブログからのお申し込みで、なんと♡

\¥15.000引き/

で歯列矯正を始められます(//∇//)

 

まずはスマホで簡単にできる

無料診断をぜひ試してみて下さい(*´ー`*)

 

私もこの診断からスタートしました♪

5分程度で終わりますよ(*´ω`*)

 

⇒無料診断はこちら

 

 

 

ということで今回は、【装着編】をレポさせていただきました。

少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

 

また変化があったらレポしますね(*゚▽゚*)

 

↓過去のレポはこちら

【大人の歯列矯正】マウスピース矯正 Zenyum(ゼニュム)始めたよ【えまの歯列矯正レポ】
自分の歯並び好きですか? 綺麗に生え揃い、整った歯に憧れている私です。 憧れているということはお察しの通り、 私は歯並びが悪いです(´-`).。oO 「歯列矯正したいなー」 「い...
【期待大】歯列矯正の治療計画が完成したんだけどすごいわ【えまの歯列矯正レポ】
先日家族でお花見を楽しんだ私。 もう既に暖かいどころか暑い日もありますね! 3月末、「お花見どこにいこうかな〜(*゚▽゚*)」なんて考えていたところ、Zenyumマウスピース矯正の治療計画が完成したとのお知らせを頂き、さ...

 

 

 

記事内のリンクはアフィリエイトを含んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました